MIYUKI

みゆのブログ

カロリーに生きる

ママチャリ乗った更年期お姉様とのいざこざ。 昨日夜中に買い物に行こうとして夜中の1時半にドンキに自転車を漕いで向かってたんです。いけいけなお兄さんとか酔っ払ってた人がたくさんいて怖いなと思いながらTシャツにJパンでクロックスで普通に通っただけなんですけど。。 私が歩きスマホしながら歩いてて、向こうが自転車ブレーキ踏んで事故に層になったとき、すれ違いざまに、睨まれた。 こっちに非があるかもしれないけど、自転車を歩道で走らせ無灯火って刑法に違反している方が私を睨む資格はない。というか歩きスマホしてなくても気が付かないよ。田舎なんだし。 正直反省はしている。ただ釈然としないので苛ついています。 長男が空手のスクールバス停に行く途中、信号がある横断歩道を渡ろうとしたら右折車に轢かれーの痛いくせに「大丈夫です!」って走って逃げたらしい。 前自転車に出会い頭ぶつかった時も耳の端切れて血ダラダラ流しながら同じ事してた。自転車の後ろに座って額を先輩の背中に軽く当てると、先輩の体温とにおいを感じた。出会ったときから今まで変わらない、汗とか洗剤とかの匂いが混ざっていい匂いがする。 ふと見上げると空が綺麗で、ああ青春だなって思う。

健康診断にいってきた。CTも最新式?で煩くなかったしエコーもやりやすかったし胃カメラは寝てる間に終わった。 麻酔がきついから自転車乗るわけには行かないから 病院の車が近所まで送ってくれるし。楽に検査してもらえた。これは楽チンだわ。 健保の標準的な検診プランより高いものを選んだだけの価値はあったなと納得。次からもそうしよう。

仕事終わりなんとか閉店ギリギリに間に合いそうだったので自転車から変な音を鳴らしながら走らせ閉店3分前にCREAをゲットしましたよ。オタクと呼ばれても構わない。とてもうれしくて気分がいいです。 先程自転車に乗っていましたら頭に違和感を感じまして、触ってみたら濡れていたので、持っていたノートをちぎって頭に当てたらこうなったんですけど…

ダイエットのためにちゃんと頭に入れておく。

  • ポッキー10本=ウォーキング30分
  • パイの実3.5個=自転車24分
  • チョコパイ0.6個=ボーリング40分
  • ポテトチップス11枚=水泳15分
  • ダース4粒=テニス24分
  • バニラアイス0.4カップ=サッカー24分
  • じゃがりこ16本=ストレッチ48分

Share